ラバーカップの準備

トイレのつまりを解消するために実践してみたい方法がラバーカップを使用した方法です。スッポンと呼ぶ人もいますが正式名称のラバーカップを使うときには透明のビニールシートを用意しましょう。透明のビニールシートは便器のサイズより大きいビニールシートを用意して真ん中に穴を開けてからラバーカップの柄を通して使用します。この準備をすることでトイレの汚水が、ラバーカップを使用するときに飛びちらないように防いでくれます。周囲を汚さないためにも必ずこの作業をしておきましょう。

トイレラバーカップを使うときには、便器の水位に注意しましょう。水があふれるような状態でラバーカップを使用すると汚水が増えてしまうことがあります。便器の水位が10センチ以上低くなっていることを確認して使用してみましょう。このラバーカップを使用するときには、完全にトイレのつまりが解消するまで詰まった状態で水を流す事は厳禁です。

何度か試してみて水を流す人がいますが、完全に流出汚い水が溢れてしまうリスクがあります。必ず水がすべて流れるかどうか確認するまで水は流さないようにしておきましょう。ラバーカップを使用する時には何度も同じ作業を繰り返すことになります。その後水が流れるまで同じような作業を続けましょう。