ラバーカップとは

トイレラバーカップは、ホームセンターでも購入できるトイレのつまりを解消するアイテムです。正式名称のラバーカップではなくスッポンの道具といえば理解する人も多いでしょう。それだけなじみのあるアイテムですが、正式名称を知っている人は少ないかもしれません。このラバーカップは種類があります。適切なラバーカップを使用しないとトイレのつまりは解消できないでしょう。

トイレのつまりを解消できるラバーカップには、和風便器使用のラバーカップと洋風便器使用のラバーカップがあります。ラバーカップでは、ゼット穴があるトイレの便器とないトイレの便器によりラバーカップの種類が異なります。和風便器用のラバーカップではこのゼット穴がありません。そのためラバーカップを使用するときにはトイレの便器の形状を確認しましょう。

ラバーカップの種類が確定したら実際にトイレのつまりを解消しなければいけません。この作業を行うときに大変便利なのが透明のビニールシートです。この両方のアイテムを準備することが、問題なくトイレのつまりを解消できる方法となります。適切なラバーカップと透明のビニールシートを準備しましょう。この両方があれば正しい使い方を実践することが可能です。